修学旅行 レポート in京都 (一日目〜二日目)

はい、リンゴです

先日高校の修学旅行に行ってきました!
結構あるので

京都partと大阪partに別けて書きます

今日は京都part行ってみたいと思います!!


※アテンション※

・ケータイで写メとったので結構画質が悪いですがご了承お願いしますm(_ _)m

・時々自分の顔出しがあるので(マスクをしていますが)これもご了承ください

・文字だけでまとめたり写真がない場合があるのでそこもお願いします

・長いです、いや、本当に めんどい方は写真だけでも←

ではレポート始めます


一日目

大阪空港到着
そのまま高速道路に乗って京都に移動

初めは宇治平等院に行ってきました
残念ながら修正工事中で写真がありませんが
ご存知のとおり十円玉に書いてあるお城(?)のところです

次に二条城に行ってきました
その写真です のお城で床が「鴬張り」(うぐいすばり)と呼ばれて
釘の中に釘が入っていてその床を歩くと「キュッキュッ」となります
庭園も広くてとても綺麗でした^^

次に一日目メインの清水寺!!
原作の漫画では夏美cと小雪cが行っていた所
夏美cみたいに写真を撮ってみたりもしました(笑)
雨が降っていましたが無事に廻ることができました
恋占いの石」やってきましたw
友達に手を引かれ無事に向こう側まで行けましたw
あと、恋みくじをしました「吉」が出て大はしゃぎww←



あとは清水寺の近くの店で「八つ橋」を買いました
原作の漫画ではタママが食べてたものだね
一日目はこれにて終了です(*´ω`*)


二日目は京都で自由行動♪

私の班は
行った順に

伏見稲荷神社
漫画ではドロロが行った所・・・・
鳥居が多いこと多いこと
数えるなんてどれだけの気力が欲しいのか・・・嗚呼

あと京都タワー見てきました登ってないけど;
漫画では共鳴してたところ


次に金閣寺!!
金閣寺いいいいいいいい
マジで金だったぜ!!黄金!!
原作では小隊が行ってた所・・・・だっけ?←あれ?

ご飯はたこ焼き食べんましたw
京都なのに・・・・

あとは八坂神社!
神奈子様あああああ・・・・関係あるのかな?

あとはアニメイトに行きました
アニメイトオオオオオオオオオオ
うん、田舎にアニメイトはないんです(´・ω・`)
買ってきたもの↓
もふもふ魔理沙
東方のCD 東方の缶バッチ パチュリーと豊姫様が当たりました
え?豊姫って誰やねんって人 調べてください←
永琳とかと深い関係があるんだよ。原作おすすめ
あとは藍さまのストラップ プリキュアのクリアファイル
魔理沙のシャーペン 影プロのマリーcのファイルは我が弟へのお土産
マリーcが超リスペクトだそうですw
あとは写真にはないですがパルスィのパルパルステッカー
「嫉妬中」ってことで!←

二日目はこれにて終わりです!!



一日目 二日目と 書きましたが 続きの大阪パートは又後ほど
長文失礼しました(_ _)
でわでわ 終わります!!